簡単ガーリー!襟足ウィッグ前髪編み込みアレンジテクニック


襟足ウィッグは、手軽にヘアスタイルを変えることができるウィッグとして不動の人気を誇っています。また、フルウィッグよりも付け心地が快適で簡単に装着できます。そこで、襟足ウィッグを使用した前髪編み込みアレンジテクニックを紹介していきます。

前髪アレンジテクニックで襟足ウィッグを楽しもう

襟足ウィッグは、短い髪の毛を手軽にロングヘアに変えることができるなど気軽にトライできるウィッグです。フルウィッグの場合には自毛をきれいにコンパクトにまとめて装着しなくてはなりませんが、襟足ウィッグの場合にはクリップで止めるだけで簡単に装着することができます。

とはいえ、フルウィッグよりもアレンジ方法が限られているのではないかと考える人もいるのではないでしょうか。襟足ウィッグの場合、おすすめなのは前髪のアレンジです。前髪は自毛を使うのでウィッグを気にすることなく行うことができます。ガーリーにしたいのなら、前髪を編み込みにする方法です。前髪を編み込みにしてサイドに流してピンで止めるだけで、簡単にガーリーなアレンジの出来上がりです。

前髪を編み込みでアレンジすれば、襟足ウィッグがストレートであってもカールであっても自然になじませてヘアアレンジを楽しむことができます。また、普通に襟足ウィッグを装着するよりも一気に華やかな印象になります。ただ単に襟足ウィッグをつけるだけでは飽きてしまった人や、いつもと違うヘアスタイルをして雰囲気を変えたいという人にぴったりのアレンジ方法ですからぜひ、試してみてください。