アレンジ自在!ストレッチウィッグでラブリーなツインテール!


ヘアスタイルを自由自在に変えれる事で大人気になったエクステンション。数年前にブームになり、20代女性の中では半数以上の方が付けたことがあるのでは!?そんな中じわじわと人気を出してきているのがストレッチウィッグ。名前の通りストレッチが効くので取り外し簡単でお手入れ楽ちんなのがその魅力です。

ストレッチウィッグを使って簡単アレンジヘア!

ウィッグがストレッチ!?なんて思う人も多いですよね。以前はウィッグと言えばフルウィッグが王道で、全体的に印象が変わるから挑戦するのに勇気がいる!なんて声も多かったようですが、今では多種多様にさまざまなものがありピンポイントで使いやすいものも増えてきました。

特にストレッチウィッグは伸縮性があるので、固定しやすくなじみやすいのが特徴です。たとえば、ミディアムヘアでもロングヘアでも、トップの両サイドでお団子を作ります。耳より高めの位置がお勧めです。毛先をお団子の中に入れ込んだらそこにストレッチウィッグを巻きつけるだけ!ウィッグについているクリップでしっかり固定でき、ストレッチが効くのできつめに巻きつければ崩れる心配もありません。地毛のカラーに合わせればストレートタイプでもパーマタイプでもラブリーなツインテールができちゃいます。

さらにヘアアイテムとの相性も抜群!ツインテールが出来上がったら耳の後ろからバンダナをあてておでこの上でリボン結びにしたり、ストレートのツインテールを三つ編みにしてかわいいヘアゴムで結ぶだけでまた違った印象に。さらにその三つ編みをお団子を作るように巻きつけるとボリュームのあるミニーちゃんヘアまで作れます。ストレッチウィッグが一つあればアイディア次第で色々と楽しめます。